質問が重なっていたのは、「リサイクルセンター建設」に対する費用と運営。4名の議員が質問。町財政に対する質問が重要であると思われるが、2名の議員しか質問していない。予算の概要は12月か3月に詰める事が望ましく、9月は決算期のため焦点を当てて詰める分野に切り込みを入れて欲しいと思った。今、本町の人件費には計画性が見られず、将来に向けて甚だ負担に成り得る現状しか見えてこない。その部分をどの様にあからさまにしていただけるのか関心を持って傍聴をした。また、新聞記事にもなった、「固定資産税の課税漏れ」に対する質問者が、1名だけとは。問題視するべきだと思う。これは原因追及を多方面から意見して頂きたかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。